×

灘区の首や肩のこり・頭痛ならカラダチューニング ラボ 『骨盤のねじれ』

5月 15
院からのご案内

 

【 首や肩のこり・頭痛や耳鳴りならカラダチューニング ラボ 『骨盤のねじれ』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニング ラボ

整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン

痛み解消エゴスキュー体操の詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、トレーナーの福田です。

今日は骨盤のねじれについて更新しようと思います。

初診の際にまず姿勢検査をしますが、その時にほとんどの皆様が、骨盤のねじれにチェックが入ります。

なぜなら肩こりや腰痛がある方や、頭痛や最近体調が良くない方がほとんどだからです。

骨盤は2つの腸骨と仙骨が1つになって成り立っている複合体です。

股関節や肩のように広く大きな可動性があるわけではありませんが、腸骨や仙骨もわずかながら動くのです。

体の要となっている骨盤にねじれが生じると多少なりとも体のどこか(例えば肩こりや腰痛、自律神経や頭痛)にきっと影響が出てきます。

106837

例えば骨盤のねじれから腰にもねじれが生じたり、股関節のかみ合わせが悪くなることもあると思います。

すると股関節痛や腰痛が出ます。

体は全てつながっており、骨盤が歪むことで肩の高さや足先の向きなどが変わってきます。

すると、股関節痛や腰痛だけでなく、肩こりや首のこりにもなるのです。

このねじれですが、原因を作っているのはやはり【日常生活での癖】だと考えられます。

いつも足を組む方はきまっている、座る姿勢が悪い、鞄を持つ手が決まっている…まだまだあると思いますが、誰もがイメージしやすいのはこの辺ではないでしょうか。

しかし、これらは予防策も簡単です。

どうしても足を組んでしまうのならば、時間を決めて組み替えてみる、座るときは背中や顎を軽く引いて座るようにする、鞄を持ち変えてみる…

いかがですか?今すぐにでもできそうではないですか?

昔からの肩こりや腰痛をお持ちの方は、今すぐにでも変化を与えなければ、大変なことになりかねません。

いきなり変えるのは難しいかもしれませんが、小さなことから取り入れてみるといいかもしれません。

灘区のカラダチューニングラボでは、首・肩こりを専門にしていますが、急な寝違えやぎっくり腰にも特化しております。

肩こりや腰痛ならぜひカラダチューニングラボにお越し下さい。

6d131549842d442289c795225e874797_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院