×

六甲道の肩こり・腰痛専門サロン カラダチューニング ラボ『猫背について』

5月 13
院からのご案内

【 六甲道の肩こり・腰痛専門サロン カラダチューニング ラボ『猫背について』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニング ラボ

整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン

痛み解消エゴスキュー体操の詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、トレーナーの福田です。

本日は、肩こりや腰痛にも大きく関連している猫背について話をしていこうと思います。

肩こりや腰痛を感じる方は、鏡で自分を見てみてください。

無意識のうちになってしまいがちな猫背ですが、子供のころから猫背だった方もいらっしゃれば、仕事の影響から猫背になってしまった方もいらっしゃると思います。

良い姿勢を保とう!と思っても 良い姿勢が逆にしんどくなり、余計に疲れてしまった という経験は猫背の方なら経験があるのではないでしょうか?

しかし、猫背が体にとっていい効果をもたらしているかと言われたら、そうではないです。

061127

猫背だと、首が前に出てしまい、肩が内側に入ってしまっていることが多いのでそこから首こりや肩こりが発症してしまうこともあります。

腰が曲がっていれば、もちろん腰痛も出ます。

また、偏頭痛や目の疲れなどの体の不調も出てきやすくなります。

その理由の一つとして自律神経を圧迫してしまっている可能性があるからです。

さらに、腹部圧迫による内臓系の不調や、背中が丸まることにより深い呼吸がしにくいなどの症状もうかがえます。

悪いこと尽くしな猫背ですが、そこで問題となるのが 長年の蓄積によってなってしまった【猫背をどのように改善していくか】 です。

当院では、施術前と施術後で姿勢写真を撮り、比較していただいたり、患者様の姿勢改善のための体操などを提供させていただいています。

普段使えていなかった筋肉を動かし姿勢を改善させるためのエクササイズです。

これが肩こりや腰痛など頑固な状態を改善させるコツです!

施術にエクササイズをプラスすることで、少しでも良い姿勢をキープして素晴らしい人生を歩んで頂くためです。

肩こりや腰痛など痛みがあってもなくても違和感からでも構いません。

早ければ早い方がご自身のお体の為になりますよ!

086370

 

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院