×

六甲道で肩こり・頭痛ならカラダチューニングラボ 『加齢とトレーニングについて』

5月 9
院からのご案内

【 六甲道で肩こり・頭痛ならカラダチューニングラボ 『加齢とトレーニングについて』 】

 

肩こり・首のこりならカラダチューニング ラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティックサロン

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、副院長の福田です。

今日は加齢とトレーニングについて取り上げていきたいと思います。

一般的に体の身体機能、筋力・持久力・柔軟性などは20歳以降低下していくと言われています。

体力が低下しているのに体を動かさないと、動かしていない筋肉には老廃物が溜まり、肩こりや首のこりなどになって表れてくるのです。

体を動かさなければ体を動かさないほど、加齢による身体機能の低下は必然的に起こってしまい避けられないものになってしまいます。

9808e8321eccac5a239770caf5d58ab1_m

しかし、適切な運動を行えば体力の低下を防ぎ、身体能力が向上することがわかってきているそうです。

週に2回、時間を決めて継続して運動をしたことで体力テストの数値が上がった結果もあるようです。

頑固な肩こり・腰痛でもしっかり動かせば必ず結果は出てきます!

日常的な運動は身体機能のみならず、脳や神経にも刺激を与えますので頭も体も心もスッキリするのではないでしょうか。

但し、運動前に注意しておきたい点もあります。

年齢が上がっていくにつれて転倒し、ケガをすることも考えられますので、細心の注意をはらうことです。

また、開始前には準備運動も忘れずに行うことや、自分の体力に見合った運動強度で行うことも大切です。

年齢に劣らない体つくりをしていきましょう。

六甲道の首・肩こり専門サロンのカラダチューニングラボではそれぞれのクライアントの合わせた体操のご提案もしているので安心です!

ぜひ一度足をお運びください!

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院