×

灘区・六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『まめな運動』

5月 8
院からのご案内

【 灘区・六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『まめな運動』 】

 

肩こり・首のこりならカラダチューニング ラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティックサロン

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、副院長の福田です。

当院は首や肩のこりなど専門にしているので、首のこりや肩こりに関する話題がついつい多くなってしまいます。

また最近、股関節・首・肩と更新してきましたが、どの項目においても共通して発信してきたことがあります。

それは【運動】です。

「予防として体を動かしましょう」「少しずつエクササイズに取り組んでみましょう」と毎回毎回言っている気がします。

今日はなぜ運動が首のこりや肩こりなど頑固な体にいいものなのかを更新しようと思います。

a695f1c29fc8ba83734e2d42344f84e6_m

まず、体を動かすことで汗をかきます。汗をかくと汗と共に体の老廃物も出ていきます。

汗をかくことでスッキリしますよね。また、汗をかく→水を飲む を繰り返すことで体も常にフレッシュな状態でいられます。

次に首のこりや肩こりに溜まった老廃物が血流が良くなることで流れます。筋肉がつき、脂肪は燃焼されることです。

マラソンやエアロバイクなど有酸素運動を行うことで脂肪を燃焼し(脂肪がエネルギーとして利用されるから)心肺機能も向上します。

そして無酸素運動、いわゆる筋トレでしっかり筋力もつきます。

筋肉が増えると基礎代謝もよくなりますし、スポーツにおけるパフォーマンスアップも向上し、筋肉がつくことで正しい姿勢のキープの手助けにもなります。

上記の結果、姿勢が良くなることで肩こりや、首のこり、腰痛など生活習慣病の予防にもなりますし、よって健康にも繋がりますよね。

取り組み始めに無理をすることはよくないですが、初めは自分が無理なく行える強度・ペースで運動に触れてみてください。

運動を始めたことが原因で体を傷めないように調節することも大切です。

534aa2ab41299d94439e0f4e7ddbaa5d_m

 

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院