×

肩こり・首のこりで六甲道の整体院ならカラダチューニング ラボ 『首の痛み』

4月 24
院からのご案内

【 肩こり・首のこりで六甲道の整体院ならカラダチューニング ラボ 『首の痛み』 】

 

肩こり・首のこりならカラダチューニング ラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティック院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、副院長の福田です。

このPC社会で、肩こり、首のこりを感じなくても凝っていると言われたことがあるのではないでしょうか?

また首の痛みは大多数の人が経験したことのある症状ではないかと思います。

首の骨は、重さがスイカ1つ分くらいあると言われている頭を支え、回転させたり、上下左右に動かしたりと様々な動きをコントロールしています。

ですから、首には日頃から大きなストレスがかかっているのです。その状態が続くことで、肩こりや首こりが症状として表れます。

また、長時間同じ姿勢を続けていたり、運動不足で首を動かさないでいると筋肉が弱ったり、肩コリ・首のコリから痛みに繋がったりします。

このような首の痛みでは日常習慣を見直すことや、首の筋肉を鍛えることで改善がみられます。

92c97286237b8b078561a9e2e8404f57_m

パソコンやスマートフォンの普及により、肩こりや首のこりから、首に痛みを訴える方は増えています。

パソコンなどを使用しているときの姿勢を思い浮かべてみてください。

首が前に出ていませんか?背中は丸くなっていませんか?また、首が傾いていませんか?

このような姿勢は首にとって不自然で、大きなストレスです。また、肩こりや首のこりが強くなると、頭痛も起こりやすくなります。

背筋を伸ばし(肩甲骨を軽く引くようなイメージで)、顎も少し引く姿勢を心がけましょう。

ご自身の姿勢をチェックする習慣をつけて意識することも大切です。

そして、定期的に首や肩周りのストレッチを隙間時間を見つけて実践してみてください。

灘区・六甲道にある、整体院のカラダチューニング ラボでは、場所と時間を取らずに、その場でできるストレッチも提供させていただきます。

肩こり・首のこり・頭痛でお悩みの方は、是非とも灘区・六甲道の整体院 カラダチューニング ラボにお越し下さい!!

3f309a017086085b6ce8065d97956002_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院