×

肩こり・腰痛の専門院 六甲道で整体受けるならカラダチューニング ラボ 『こむら返り』

4月 18
院からのご案内

【 肩こり・腰痛の専門院 六甲道で整体受けるならカラダチューニング ラボ 『こむら返り』 】

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティック院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

こんにちは、副院長の福田です。

腰痛がある方や骨盤の歪みが気になる方は必見です!

こむら返り、経験したことがある方はいらっしゃいますか?実はこむら返りと腰痛には非常に深い関係があります。

こむら返りとは筋肉が急に収縮することによって足がつった状態になり、強い痛みを伴う症状です。

どんな所でも起こり得るのですが、ふくらはぎで経験したことがある方が一番多いのではないでしょうか?

腰痛をお持ちの方や足が硬いまたは、むくみやすい方は特に起こりやすいのです。

こむら返りが起こる原因としては・筋肉の疲労・運動不足・ミネラル不足などがあげられやすいと思います。

その他、ヘルニアや内科的疾患がある場合でも起こりやすくなることがあるそうです。

こむら返りは最初に述べたように筋肉の収縮によって起こっていますから、なってしまった際には焦らずその筋肉をゆっくり伸ばすようにしましょう。(寝ているときになると焦ってしまうと思いますが(^^;))

また、予防として、日頃からストレッチをしっかりと行うようにしてみてください。

寝る前にふくらはぎを伸ばすストレッチをゆっくりリラックスしてすることもおススメします。

もちろん、ふくらはぎだけでなく腰の部分もする必要はあります。

腰痛や骨盤体操をい行いなるべく血流をよくし、繰り返すこむら返りから解放されましょう!

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院