×

肩こりや首のこりなどの違和感なら灘区の整体院 カラダチューニング ラボ 『水分補給』

4月 17
院からのご案内

【 肩こりや首のこりなどの違和感なら灘区の整体院 カラダチューニング ラボ 『水分補給』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

ストレッチマッサージ整体・カイロプラクティック院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様こんにちは、副院長の福田です。

肩こりや首にこりのある人は、注意して読んでください!肩こりや首のこりがある方に関係してきます。

前に一度熱中症について取り上げました。今回は熱中症と密に関係している水分補給の話をしようと思います。

まず水分補給のポイントについてですが、運動開始前にあらかじめ水分補給をしておくことをおススメします。

体が水分を吸収するまでの時間もありますし、必ず自分の欲するときに水分補給ができるとは限らないからです。

水分補給を怠ると血液循環に影響が出て、特に肩こりや首にこりがある方は、首に歪みがある可能性が非常に高く、熱中症や高血圧などの症状が出やすくなってきます。

運動中は ノドが渇いてないから大丈夫 と水分補給を怠るのではなく、時間を確保して積極的に補給しましょう。

また、運動時は水だけでなく、ナトリウムの摂取も必要です。

スポーツドリンクを摂取するといいと思います。(ナトリウムだけでなく糖分など様々な成分が含まれている為)

せっかく肩こりや首のこり、腰痛などを緩和させるために運動をしているのに、水分がなく血液循環が悪くなってしまっては疲労だけが溜まります。

また、中には糖分濃度が高いものもあります(糖分濃度が高いと吸収するスピードが遅くなる)。その場合は少し薄めるなど工夫をすれば問題ありません。

適切な水分補給を行い、睡眠や食事もしっかり行って、汗をかいたらこまめに着替える などすぐに実行できることを取り入れて、これからの季節、熱中症を防ぎましょう!

適度な水分補給と、適度な運動で肩こりや首のこりを解消しましょう!

六甲道にある整体院のカラダチューニング ラボでは、肩こりや首のこりを専門的にしています。

ぜひ、一度ご来院下さい。

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院