×

灘区のラボならカラダチューニングラボ 『体の歪みと痛み』

2月 18
院からのご案内

【 灘区のラボならカラダチューニングラボ 『体の歪みと痛み』 】

 

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボ 柔道整復師の福田です。

体が歪んでいるという表現をよく聞くと思いますが、なぜ体は歪むのでしょうか。

そしてなぜ体が歪むと肩こりや腰痛などが起こるのでしょうか?

人間は「二足歩行」なので、歩いたり立ったり走ったりするのは常に重力に逆らう姿勢で、骨や関節、筋肉に知らないうちに負荷がかかっています。

しかし、重力による負荷が全ての歪みをもたらしているものではなく、日常生活における様々な姿勢の積み重ねが歪みや肩こり・腰痛を引き起こしています。

筋力低下や硬縮、同じ姿勢を取っていることが多い、座るときに足を組んで座っている、前にも触れましたが肘をついて寝ているなど普段何気なく行っていることが歪みに繋がっています。

それぞれに予防法はあるとおもいます。何か運動してみよう、休憩を兼ねてストレッチしてみよう、足組むのをやめる努力をしよう など…。

自分の体に興味を持って小さなことからでも意識していきましょう。

灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボでは、運動することを意識していただくために必ず体操を経験してもらいます。

肩こりや腰痛には、運動が一番です。どのような運動をしたらよいのかわからない方は、是非カラダチューニングラボにお越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院