×

寝違えや首肩コリでラボをお探しなら灘区のカラダチューニングラボ 『猫背で肩こりになる原因』

1月 31
院からのご案内

【 寝違えや首肩コリでラボをお探しなら灘区のカラダチューニングラボ  】

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『猫背で肩こりになる原因』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

神戸は雪が舞うほどの寒さでしたね!首や肩が凝ってしまって、頭痛を起こす方も多かったのではないでしょうか?

肩こりや首こりのある方の姿勢を見てみると、ほとんどの方が猫背になっています!

猫背になると、肩こりや首こり以外にも様々な症状が出てきます!普段の生活で、デスクワーカーの方に良くみられるのが特徴です。

人間は座っている姿勢が最も苦手な生き物なのです。

また重たい頭を首で支えなくてはいけません。実はこれには非常に筋肉を使います!

背中の筋肉が衰えることで、胸の筋肉に腕が引っ張られてしまい猫背になってしまうのです。

背中の筋肉が衰えると、今度は頭を顎の筋肉で支えなくてはいけなくなります。

すると、顎関節症など肩こり首こり以外にも症状が出てきてしまうのです。

灘区にあるカラダチューニングラボは、姿勢を整えることを目的とした施術を行っており。

カラダチューニングラボの体操で、さらに灘区だけでなく多くの患者様に元気になってもらっています。

猫背や寝違え、もちろん肩こりや首こり、体に違和感があれば是非カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院