×

肩こりや腰痛なら灘区・六甲道の整体・ストレッチのカラダチューニングラボ 『腰痛と膝の痛み』

1月 17
院からのご案内

肩こり・腰痛ならカラダチューニングラボ

整体ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

エゴスキューの詳しい内容はこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

『腰痛と膝の痛み』

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

本日は震災からちょうど20年です。私もまだ幼かったですがはっきりと覚えています。

ご遺族皆様のお悲しみをお察し申しあげますとともに、安らかなるご冥福を心からお祈りいたします。

さて、最近膝の痛みを抱えている方が多くいるように思います。

町で歩行者を見ていると『きっとあの方も膝が痛むんだろうな』と思うことが多々あります。

腰痛と膝痛は深い関係があり、膝に痛みのある方は骨盤の歪みがある方が多く、腰痛も伴っている方が多いのです。

病院でよく処方されるのは、湿布や痛み止めの薬ですが、それで治まってもまたぶり返してしまうのはこのためです。

またヒアルロン酸やステロイド注射などの処置もありますが、実はあれもリスクのあるものでもあります!

まずは体を動かし、正しい状態に戻してあげることが最優先となり、適宜注射などの処置をすると良いでしょう!

カラダチューニングラボは、体の全体のバランスをチェックしながら肩こり腰痛・膝痛の処置をしています。

違和感痛みを感じたら、カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院