×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三宮駅からすぐ! 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 腰痛と肉離れについて

10月 21
院からのご案内

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちらからhttp://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

この季節は急な動きや、急なふとした拍子のケガが多くなる時期のようですね。

中でも、ぎっくり腰や肉離れなどの症状です。

そして実はこの二つには関連性が大きくあります。

この二つの共通点は、関連した筋肉が疲労が溜まり硬くなってしまっていることにあります。

疲労が蓄積しやすい理由の一つとして、運動不足があげられます!

ふくらはぎや太ももは心臓から遠い位置にあり、体の中でも下にあります。

そのせいで重力がかかり血流は下にたまっていくのです。

下にたまった血液を送り返すことができるのは筋肉があるからなのです!

疲労物質が溜まりきってしまうと、筋肉や関節が我慢しきれず、断裂してしまったり歪みが強くなってしまうのです。

また肉離れの場合、片足をかばってしまい骨盤がズレやすくなります。骨盤がずれると腰痛は起こりやすくなります。

また反対に腰痛がきつい方は、足に疲労が溜まりやすく、疲労が溜まりきってしまって、ひょんなことでプチッと切れてしまうのです。

ぎっくり腰や、肉離れは早期施術、継続した施術が必要です。また全く動かさないでいると筋肉が塊となって治癒してしまうため、再び同じ症状が出ることが、多くあります。

何か症状が出た際には、軽度の症状でも専門の方に診てもらいましょう。

カラダチューニングラボではリハビリをメインとした施術を行っております。

是非一度、カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院