×

整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチや筋力トレーニングの専門院 神戸市灘区・六甲道の駅から徒歩2分と駅チカ! エゴスキューが受けられる神戸で唯一の施術院 睡眠不足と肩こりの関係性

10月 14
院からのご案内

整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチや筋力トレーニングの専門院

神戸市灘区・六甲道の駅から徒歩2分と駅チカ!

エゴスキューが受けられる神戸で唯一の施術院

詳しくはこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

 

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

仕事が忙しかったり、遊びが忙しかったり、飲み会に行って遅くなってしまったりと、何かと睡眠不足を削りがちになると思います。

寝不足自体が直接的に肩こりに影響するわけではなく、睡眠障害によるものが何度もあると、肩こりと関係が深いようです。

睡眠障害とは、

就寝時に眠りにつこうと思っても眠れないことや肩こりを感じて眠れない。

また寝ている途中で目がよく覚めてしまい、肩こりを感じてしまう

などです。

この睡眠障害が寝不足の原因となり、肩こりの原因にもなる可能性があるのです。

肩こりは基本的に肩がずっと緊張している状態の、力が入ってしまっている場合に起こる現象です。

寝ているときも力が入っている状態なら、起床時に肩がこっているのにもうなずけます。

寝れないことを気にしすぎるのも良くありません。それを意識することで交感神経が活発になり、逆に目が冴えてしまうのです。

痛みやコリでも同じです。気にすれば気にするほど痛みやコリ感を感じてくるのです。

それを感じないようにするには、運動をおススメいたします。

カラダを動かし、適度に脳とカラダを疲れさせることで、入眠時の副交感神経を優位にさせるのです。

そうすればしっかりとした睡眠がとれ、かつ体を動かすことで肩こりや腰痛といった慢性症状の改善にもつながるのです!

カラダチューニングラボでは、体を動かすことを意識してもっらうために、施術だけでなく現在の体に合わせたトレーニングも行います。

是非、カラダチューニングラボでご自身に合った体操をしてみましょう!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院