×

神戸市灘区の六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院 足首と骨盤の関係性

10月 10
院からのご案内

神戸市灘区の六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

神戸市でエゴスキューが受けられる唯一の施術院

詳しくはこちらから→http://www.egoscuejapan.com/

皆様、こんにちは。

神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離にあるカラダチューニングラボ 院長の中田です。

上向きでリラックスした状態で寝た際、皆様の足首はどの方向を向いていますか?

実は足首と骨盤には深い関係があるのです。

寝ている際の足首の方向や向きの変化には様々な要因があります。

足首の柔軟性や骨盤の歪み、腰周りの筋肉の疲労やバランス差などです!

上記イラストのように足首の向きが違う方や、両足が開いてしまっている方が最も多くいるのですが、実はこの状態はとても体に負担をかけているのです。

このように足首が傾いてしまっている方は、歩行の際もその足の向きで歩いていることも考えられます。

膝のお皿が前を向いていなければいけません。また足の角度は、中指と人差し指がまっすぐ前を向いていなくてはいけません。

膝の関節は曲げ伸ばしの動きにしか対応していません!まっすぐ以外の動きをしていることで、足首や膝・股関節、腰痛の原因になるのです。

またつま先や膝の向きが外を向いたりするのには、股関節と骨盤が大きく関係しているのです。

股関節の内側の筋肉が衰えてくると股関節は股関節は開いていきます。

また、腰の安定性がなくなることで、腰痛も起こりやすくなります!

腰痛はその場所だけに、施術を行っても治らないのはこのためです。

カラダチューニングラボでは、全体のバランスをチェックしお体の症状状態に合わせて、プログラムのご提供をいたします。

施術とトレーニングを合わせて行うことで、早期改善を目指します!

是非、お体の悩みはカラダチューニングラボにお越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院