×

六甲道駅で整体受けるならカラダチューニングラボ! 神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分のストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 便秘と腰痛の関係性

9月 28
院からのご案内

六甲道駅で整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区・JR三ノ宮駅から快速で1駅!

季節の変わり目でおなかが冷えてしまうことが多くなってきたのではないでしょうか?

この時期は風邪もひきやすい時期なので十分に注意いたしましょう!

さて女性に多い便秘という症状ですが、当院でも多くの患者様が便秘の症状でいらしています。

そして便秘の症状とセットで起こりやすいのが腰痛です!

さてなぜ腰痛と便秘は同時に起こりやすいのでしょうか?

もちろん残留物が硬くなり腸の中に溜まってしまうことで、腹部の圧力が高くなり腰に負担をかけることもあります。

また便と便から発生されるガスが溜まり、腸が膨張してしまい神経や血管を圧迫してしまうこともあるようです。

そして、血行不良が起こり腸の近くにある腰痛が出るというわけなのです。

また、姿勢が崩れることでも便秘は非常に起こりやすくなります。

腸を水道管と考えてみてください、水道管に歪みがあれば水は溜まりやすくなりますよね?

腸もこれと同じことが言えます。人間の体は通常であれば内臓の位置はそれぞれ正しい位置になければいけません。

これが姿勢が歪むことで正しい位置からずれてしまうことでひずみが生じるのです。

これも便秘と腰痛が同時に起こる原因です!

カラダチューニングラボでは、便秘に対する施術も行っております!

また便秘解消のストレッチと筋力トレーニングもご指導いたします!

是非、カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院