×

整体受けるならカラダチューニングラボ! 神戸市灘区の六甲道でストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 腰痛とヘルニアについて

9月 27
院からのご案内

整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区の六甲道でストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の駅チカ!

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

ヘルニアなど重症な疾患の場合、通常の施術や、整体だけではなかなか治りにくいと思います。

しかし、ヘルニアなどなかなか治りにくいとされる症状の場合は、ご自身で体操をすることで施術効果が上がり、症状の軽減をすることが可能です!

当院では、患者様個人の状態に合わせて、カラダのチューニング(調整)をいたします。

なので無理な矯正や、痛すぎる施術は行いません!

骨をバキバキ鳴らす施術が多くにってきたと思います。しかし当院では、毎回のようにバキバキと鳴らす施術を行っても実は良くないと考えています。

骨は筋肉や靭帯で補強されていますが、毎回骨を矯正されることで、補強しているはずの筋肉や靭帯が緩みきってしまい、骨を支えきれなくなることで、ヘルニアや腰の捻挫(ぎっくり腰)など起こしやすくなってしまうのです。

確かに、矯正をされるとその時は楽になるのですが、数日するとまた元に戻るのです。

そうならないようにするには、筋肉をつけるところと緩めるところ、また靭帯の強化をしなくてはいけないところをじっくりと時間をかけて、動かしていかなくてはいけません!

緩みきってしまった状態で年齢を重ねると筋肉が付きにくくなり、治るのも遅くなってきます。早めに運動習慣を身につけることが、早期発見・早期改善につながります!

カラダチューニングラボは、どんな悩みもご相談できます。

是非一度カラダチューニングラボに足をお運びください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院