×

整体受けるならカラダチューニングラボ! 神戸市灘区の六甲道駅から徒歩2分! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! 体幹と肩こり腰痛

9月 23
院からのご案内

整体受けるならカラダチューニングラボ!

神戸市灘区の六甲道駅から徒歩2分の駅チカ!

神戸市で唯一のストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区・JR三ノ宮駅から快速で1駅!

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

最近、テレビやメディアなどでもよく聞く体幹の重要性ですが、肩こりや腰痛には非常に重要なポイントとなってくるのです!

筋肉を鍛える筋力トレーニングと聞くと腹筋を割るなどの印象が強くなり、見た目のことばかり目が行きがちになるのですが、健康ということだけ言えばもっと深くの幹の部分の筋肉を鍛えなくてはいけません!

これがいわゆる体幹のトレーニングです。

体幹を鍛えることで背骨の生理的な湾曲を取り戻すことができるようになり、姿勢が整います!

神経は背骨の中を通っており、歪みが強くなると神経が圧迫や神経の出口が狭くなり、痛みや痺れを発するようになります。

これが、肩こり腰痛、そして手のしびれや坐骨神経痛という神経障害を起こすのです。

体幹のトレーニングは簡単そうに見えて実は少し難しいところがあります。

簡単にトレーニングするなら歩行の見直しで歩幅を大きくしてみたり、階段を上る際に一段飛ばして登ってみるなどです。

ただしその簡単なトレーニングに、実はもう少しアクセントを加えることで、効果が劇的に変わります。

カラダチューニングラボでは、効果的に体幹のトレーニングができるように理解していただきながら、日常生活の中でできる体操をご指導しています。

カラダチューニングラボの自宅トレーニングと、施術を合わせることで症状の早期改善することが可能です!

是非一度カラダチューニングラボに足をお運びください。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院