×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ ストレッチと筋力トレーニングの専門院 腰痛と股関節の関係性 三ノ宮駅からすぐ!

9月 21
院からのご案内

神戸市灘区の六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

神戸市中央区JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区のJR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

股関節が硬いと腰痛がしやすくなると言われていますが、股関節と腰には深い関係性があります。

関節は筋肉があって始めて動くことができます。

股関節にはたくさんの筋肉が密集しており、さらに体の中でも大きな筋肉が多く付随しています。

そして、この股関節の筋肉が骨盤を安定させている筋肉でもあります。

この筋肉が硬くなったり、筋力が低下すると骨盤の安定性が失われ、腰痛や肩こり、はたまたぎっくり腰やヘルニアなどが起こりやすくなります。

人間は2足歩行になったことで、股関節と膝に地面からの衝撃がダイレクトにかかるようになりました。

これにより骨盤は歪みやすくなり、癖のある歩き方をすると骨盤が歪み腰痛や肩こりが起こりやすくなったのです。

逆を言うと骨盤を整えることで、股関節や膝にかかる負担も減るということです。

股関節が硬いと足の運び方が癖のある運び方になるのです。

そうならないためには、股関節の柔軟性を作ることが非常に重要になってきます。

カラダチューニングラボでは、姿勢の基盤になってくる骨盤体操を主とした、体をトータル的にケアする体操をご指導しています。

是非一度、神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分のカラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院