×

神戸市灘区で整体受けるならカラダチューニングラボ! 肩こりと顎関節症(あご)の関係 六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院! 三ノ宮駅からすぐ!

9月 19
院からのご案内

神戸市灘区で整体受けるならカラダチューニングラボ!

六甲道のストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区・JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道から徒歩2分の駅チカ!

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

こんなことは聞いたことはないでしょうか?肩こりと顎関節症(あご)の関係性です。

例えば歯痛から肩こりが来るとか、顎の動きから肩こりになるとか、様々に言われています。

しかし実は、原因は顎ではなく首や背中の歪みによる場合によるものがほとんどです!

顎関節症はパソコンをよく使う現代になってから特によく聞く傷病なのです。

一体なぜなのか。実はこの顎を支えている筋肉が首の筋肉をかばっているのです。

本来、顎の筋肉は口の開閉や食べ物をかむために使われる筋肉です。しかし、パソコンを使うことで首が前のめりになり、首の筋肉で頭を支えきれなくなると、顎の筋肉が首の筋肉をサポートして首を支えるのです。

一度首を前のめりにして、顎の開閉をしてみてください。顎を開けるのは容易にできますが閉める際はしにくいはずです。

首が前のめりの状態が続くことで、背中は丸くなり腰も丸くなり、背骨の本来の形が失われていきます。

すると肩こりだけでなく、腰痛や足のほうにまで影響することもあります。

痛みがあるからと言って、その部分だけに焦点を当てず全体を見ながら痛みのある部位を調整していくのがカラダチューニングラボの施術です。

是非一度カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院