×

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ! ストレッチと筋力トレーニングの専門院 三ノ宮駅からすぐ! ポッコリおなかと腰痛などの痛みについて

9月 16
院からのご案内

神戸市灘区・六甲道で整体受けるならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院!

神戸市中央区・JR三ノ宮駅から快速で1駅!神戸市灘区・JR六甲道駅から徒歩2分の距離!

皆様、こんにちは。

神戸市灘区の六甲道にあるカラダチューニングラボの院長中田です。

ポッコリおなかの方の体はどのような状況になっているのかというと、大体の方が、骨盤が前に傾いているのです。

この状態が続くと、反りすぎてしまい腰痛が起こりやすくなってしまうのです!

一度壁にかかとから頭まで背面を付けてみてください!

そして腰の部分にどの程度自分の手が入るかチェックしてみましょう!

はい!自分の手の平はどのくらい入りましたか?

スカスカの状態だった方は骨盤が前に傾いているといっても過言ではありません。

手のひらは少し入るか入らないかくらいがちょうどよいのです。また、頭も意識して付けていなければいけないという方もいるでしょう。

その場合は猫背になっていることが多いとも言えます。

骨盤が前に傾くということは、内臓など臓器も傾くことになり、前に脂肪など付きやすくなる傾向になるようです。

そして重みで前に反りすぎてしまった腰は限界を迎えると背中やお尻などでかばい、腰痛以外にも様々な症状を発するようになります!

ダイエットをするにしてもこの骨盤の位置が正しくないと、体が思うように動かせずに痩せにくかったりするのです。

カラダチューニングラボでは、この骨盤を整えるためにあらゆる視点から体操プログラムを作成し行ってもらい、施術と調整をすることで正しい姿勢を手に入れることを目標に努めております。

また姿勢が整うことで筋力バランスや、背骨の歪みが取れ、腰痛などの痛みを取り除くことが可能です!

是非一度カラダチューニングラボにご相談ください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院