×

神戸市灘区・六甲道で整体ならカラダチューニングラボ! 肩こり・腰痛と運転の関係性 三ノ宮駅からすぐ ストレッチと筋力トレーニングの専門院

9月 2
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道で整体ならカラダチューニングラボ!

ストレッチと筋力トレーニングの専門院

三ノ宮駅から快速で1駅!

仕事で必ず車に乗らなくてはいけない人、また車がないと不便な方はいるでしょう。

その中でも腰痛のある人は、もしかしたら車が原因かもしれません。

又は腰痛持ちの方は、腰痛を悪化させるかもしれません!

そんな方のために少しアドバイスです!

①まずは座席のシートをチェックしてみてください!

シートが後ろすぎたり、倒れたりしていませんか?

また、シートが柔らかすぎたりしていませんか?シートは少し硬めの方が腰痛には効果的のようです。

②長時間の運転では、必ず休憩は取りましょう!

長時間同じ姿勢、同じ体勢になっていれば肩こりや腰痛になるのは必然です。

最低1時間に1回は休憩しましょう!

③クッションやサポートグッズなどで対処

クッションやサポーターなどで背骨本来のS字カーブを保ちましょう!

肩こりの場合座席が遠すぎることがほとんどです。腕の重みに体が耐えられず、だれてしまう体勢になってしまうのです。

体が前のめりになると、背中は丸くなり、腰に負担が大きくなります。

カラダチューニングラボでは、車の中でも簡単にトレーニングできるご指導をしています!是非一度お越し下さい!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院