×

六甲道で整体ならカラダチューニングラボ! 首のこり・肩こりについて 三ノ宮駅からすぐ!神戸市灘区にあります

8月 29
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区の六甲道で整体ならカラダチューニングラボ!

三ノ宮駅からは快速で1駅!

今回は生活習慣における体のバランスの乱れからくる、肩こり・首こりについてお答えします。

最近、リュックサックを持つ人が増えてきたように思います。

ファッション性を求めてしまい、荷物のポジションが腰より下にある方を多く見ます。

しかし、それではせっかくリュックサックにした意味がありません。荷物が重くて両肩に大きな負担がかかり、肩が前のめりにならないと荷物を支えれなくなるのです。

肩が前のめりになるということは、背中の筋肉は常に緊張した状態になり、デスクワークをしている体勢と何ら変わらなくなります。

画像のような姿勢は典型的です。肩が前のめりになり、首はたれてしまっている状態です。

他にも画像のように肩掛け鞄でも同じようなことが起こります。

また、肩掛け鞄の場合片方にしか掛けないためもっと歪みを強くする力が働きます。

肩こり・首こりの最も大きな原因は、

①同じ姿勢

②運動不足

③ストレス

④眼精疲労など

上記のような内容です。

肩こり・首こり・腰痛はどのような鞄を持っているのか?どのように使っているのか?で日々の積み重なりで起こります。

同じ姿勢や体勢を繰り返さないことが、肩こり・首こり・腰痛に最も重要です。

カラダチューニングラボでは生活習慣に合わせて体操を考えてお出しいたします。

ご興味のある方は是非一度お越し下さい。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院