×

背中のこり・ハリで肩こり・腰痛 整体ならカラダチューニングラボ! ストレッチ・筋力トレーニングの専門院 神戸市灘区・六甲道駅からすぐ!

8月 26
院からのご案内

皆様、こんにちは。

ストレッチ・筋力トレーニングの専門院 神戸市灘区・六甲道駅からすぐ!

整体ならカラダチューニングラボ!

院長の中田です。

自覚症状がない方が多い背中のこりやハリ。

しかし、肩こり・腰痛がある方には必ずといってよいほど背中にこりやハリがあります!

体はすべて繋がっており背骨は1本しかありません。

その上の部分(肩・首)と下の部分(腰)だけに症状が現れているのですから真ん中だけ何もないということはありません。

やはり姿勢の歪みが原因で、背中に過度に負担がかかることでこりやハリが生まれます。

そして背中にかかった負担を肩首や腰でかばってしまっているのです。

かばうことで背骨の歪みが強くなり、肩こりや腰痛が症状として表れてくるのです。

背中のハリからくる肩こり腰痛は、肩甲骨の周りの筋肉を緩めるとそれだけでも肩こり腰痛の大きな改善がみられることがあります。

また慢性的にハリの強い方の場合、肩甲骨まわりの筋肉だけではなく足元の筋肉のハリも除去しなければなりません。

特にデスクワークをされている方は背中にこりやハリを持ちやすいので、少しの休憩がてら肩こり腰痛を感じる前に体操をすることをおススメいたします。

カラダチューニングラボでは、生活スタイルに合わせて体操をお教えすることも可能です!

是非一度お越し下さい。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院