×

妊娠中の肩こり腰痛ならストレッチと運動で整体 三ノ宮駅からすぐ!神戸市灘区・六甲道のカラダチューニングラボ

8月 16
院からのご案内

皆様、こんにちは。

ストレッチと運動で整体!自力整体も教えます!

三ノ宮駅からすぐ!神戸市灘区・六甲道のカラダチューニングラボ

院長の中田です。

今年の夏は雨がよく降りますね!

じめっとした空気で暑さが増しているようです・・・

こんな時は肩こりや・腰痛など痛みが増す感じもするでしょう。

そこで、今回は妊娠中の肩こりや腰痛に関するお話です。

妊娠中に肩こりや腰痛を感じている方で、痛みなどの症状を放置していると、妊娠中だけでなく産後にも影響してきます。

妊娠中の肩こりや腰痛は赤ちゃん重みのせいでもありますが、人間の正しい姿勢をキープするだけの筋肉が足りないことを意味しており、正しい姿勢を作れるだけのバランスが非常に重要になってきます。

もともと肩こりや腰痛のある方で、産後に赤ちゃんを抱っこしたり、授乳を繰り返し行うことで肩甲骨まわりの筋肉が過剰に緊張した状態が続くうえ、産後で骨盤がまだ安定していない場合歪みが強くなり、ぎっくり腰になりやすい体になることもあります。

産後は必ず腰痛ベルトで骨盤を閉めるようにしましょう。

妊娠中は、まだ自分で生活ペースがつかめるかもしれませんが、産後の時間は赤ちゃんが中心になってくるでしょう。

腰痛や肩こりなどの症状が出ても、痛みに耐えながら抱きかかえなくてはならなかったり、時間がとれず施術ができないなどに陥りがちです。

そうなる前に妊娠中から体のバランスを整えるようにしましょう!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院