×

神戸市灘区・六甲道 ストレッチ整体専門院 カラダチューニングラボ 顎の痛み

8月 8
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道にあるストレッチ整体専門院!

カラダチューニングラボ

院長の中田です。

今回は顎の痛みについてお話しいたします。

これはいわゆる顎関節症といわれる傷病名になるのですが、近年デスクワークが増えてきて増加傾向にある疾患です。

頭の重さは平均約5~8キロといわれています。

この頭を首の筋肉が支えているのです。

しかし、この首の筋肉が衰えることで、首を起こす力がなくなり頭を支えきれなくなってしまいます。

そこで前に出た筋肉をかばってくれる筋肉が、首の前の筋肉になってきます。

顎の筋肉は本来、口を開けたり閉めたりする筋肉です。その筋肉が首を支えるようになると、頭の重みであごの関節に負担がかかります。

そうすることで痛みや、顎がカクンッと音が鳴ることがあります。

顎関節症を治すにもまずは姿勢が重要になってきます。首に関連する背中の筋肉を動かすことで頭を支えることができるようになり、顎の痛みから解放されることでしょう。

顎が痛いからといって歯医者様に行かれてレントゲンを撮っても何も出ないことが多いでしょう。

まずは自分がどんな姿勢で生活をしているのかを知ってみませんか?

カラダチューニングラボでは姿勢写真で現状を把握していただけます!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院