×

神戸市灘区 三宮駅からすぐ! むくみについて 六甲道のカラダチューニングラボ

8月 5
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区の六甲道駅から徒歩2分。 三ノ宮駅から快速で1駅!

カラダチューニングラボ

院長の中田です。

この季節疲れや、水分の摂りすぎでむくみの出る方が多くいるように思います。

他にもビタミン不足や、逆に水分不足の場合でも起こることもあるようです。

しかし、根本的にむくみの原因とは何でしょうか?

カラダチューニングラボのむくみの原因の考えは、筋力の低下による血流の滞りが最も大きく関係していると考えています!

このむくみは決して足だけに起こるものではなく、どの部分でも起こりうる現象です。

その例として、寝起きの際に顔が腫れているような顔の時はありませんか?数時間後に治るのであればこれもむくみです。

しかし、このむくみも放っておいてよいものでもありません。

血流の滞りがあるわけなので、血液が上手に循環していないとも言えるのです。

そうすると貧血など、いろいろな症状や病気になっていることもあります。

特にこの暑い季節は水分をよくとる季節です。しっかりと運動をして汗をかかなければ、むくみはますますひどくなります。

それは筋肉が血流の流れを良くするポンプの役割をしているからです。

カラダチューニングラボではそのような体の悩みもお聞きいたします!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院