×

神戸市灘区・六甲道 三宮駅からすぐ! カラダチューニングラボ 膝の痛みの原因とは?

7月 29
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道 三宮駅から快速で1駅!

カラダチューニングラボ 院長の中田です。

膝の痛みが出る原因の多くは、本来の膝関節の動き以外の動きをすることで膝に負担がかかり、痛みを発するケースがほとんどです。

またスポーツや運動による膝の使い過ぎ、事故などによる膝の外傷(ケガ)、立ち仕事など日常生活での膝への負担、加齢に伴う骨の老化、膝関節の異常を伴う病気など様々ですが、基本的には本来の動き以外の動作が膝に負担がかかり、それが継続的になることで痛みは出るのです。

あとは歩き方が重要になってくると思います。

人間も建物と同じで、正面から見て関節が垂直水平90度にあれば問題なく、横から見た際も足首から耳たぶまでが一直線上にあれば痛みは出ないはずとされています。

しかし、私が色々な人の歩き方を見ていると、つま先が外を向いた状態で歩いている方が多くいらっしゃるように思います。

しかし、膝は本来曲げる伸ばす以外の動きをすることができません。

つま先が外を向いていると膝の関節の負担が非常に高くなります。また、他の関節でもそれを補うように動くために股関節や腰など本来痛くなかったところにまで影響を及ぼすことがあります。

思い当たる節のある方は、早急にカラダチューニングラボにお越しください!

現状に合った体操や指導を行います!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院