×

神戸市で唯一、エゴスキューメソッドを受けられる施術院! ストレッチ整体ならカラダチューニングラボ 夏バテ対策の食事について

6月 24
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区で唯一、痛み解消プログラムのエゴスキューメソッドが受けられる施術院!

詳細はこちら→http://www.egoscuejapan.com/

ストレッチ・整体ならカラダチューニングラボ!

院長の中田です。

暑くなってきましたね!もうすぐ7月に入ります。気になってくるのは夏バテ。

そんな夏バテに効く食事についてのお話しです。

暑くなってくると体温が上がり血管が拡張し汗が出るのですが、日本のように湿度が高いと汗の蒸発がうまくいかなくなり、体温調節ができにくくなり体内の熱を放出しにくくなるのです。

そして暑さにより食欲がなくなり、飲料水でおなかを満たすことで消化力が低下し、また食欲が出なくなるなどの悪循環となるわけです。

そこでポイントです!

①暑いからといって冷たい食事ばかりしないようにしましょう。

②暑い時には辛い物!といわれるように生姜・わさびスパイスのような香辛料は食欲増進の作用があります。

③野菜や果物・水分などでミネラルを十分にとりましょう。レモンなどクエン酸の入っている者は疲労回復に役立ちます。

上記のようなポイントを守り、睡眠など生活リズムを正すことで夏バテ対策ができるでしょう!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

=================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院