神戸市で唯一、痛み解消プログラムのエゴスキューが受けられる! 灘区・六甲道駅から徒歩2分! カラダチューニングラボ 靴のかかとの減り具合について
皆様、こんにちは。
神戸市で唯一、痛み解消プログラムのエゴスキューメソッドが受けられるラボ
詳しくはこちら→http://www.egoscuejapan.com/
灘区・六甲道駅から徒歩2分!カラダチューニングラボ
院長の中田です。
例えば捻挫などで足にけがを負い、間違った歩き方が癖になってしまった場合、おなかやお尻、太ももだけに脂肪がついたり、骨盤が歪み腰痛・肩こりなどの原因につながります。
車の運転やデスクワーク、ヒールの高い靴を履くなどで姿勢が悪いなり、腹筋が弱り、内ももの筋肉が弱るなどといった傾向が多くみられ、靴底の減り方にも様々な特徴がでてくるのです。
「O脚」や「ガニ股」の人に多い減り方は、靴の外側の減りが多いです。
このような歩き方はひざの内側に負担がかかって膝を痛めたり、腰が下がって体重が乗るので腰痛になりやすく疲れやすくなります。
また「X脚」や「内股歩き」の人に多い減り方は内側から減る場合で、血液の循環が悪く冷え性になりやすいといわれています。
ヒールなどを履いていると、つま先が減り 外反母趾に可能性を高めます。
左右片方だけ減る方は骨盤の歪みが関係しているでしょう。
皆様も一度靴底の減り方をチェックしてみてください!
カラダチューニングラボ
〒657-0038
兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16
サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分
三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業
tel:078-855-2527 ※予約優先制
院長 中田貴久
=================================================