×

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分! ストレッチならカラダチューニングラボ! 背中のぎっくりについて

6月 1
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の所にある

ストレッチならカラダチューニングラボ!

院長の中田です。

今回は背中のぎっくりについてお話しいたします。

ぎっくり背中、実はこれもやはり存在するんですね。

肩甲骨のあたりや背中の中心を指してここが急に痛くて体を起こせないなどという主訴があります。

そして急な痛みを肩甲骨内側や、背骨付近、肋骨付近に生じ、体や腕を動かすたびに痛みを感じ、動作が制限されたり、咳も辛いというような症状があります。

肩こり・腰痛で頚部・腰部を支える筋肉のバランス力の低下や機能の低下などが考えられ、それに伴い疲労が蓄積され起こります。そういった不調を自覚していても、「普段、こりは感じない。」と自覚が無い人でも、背中に激痛が走ることがあります。

自分の体を鏡を見てみて下さい。

肩の位置が前のめりになって、背中が丸くなり頭が前に出ている人は、特に要注意です!

背中ぎっくりになりやすい動作はぎっくり腰同様です!

物を拾う際や、急な方向転換には十分に注意しながら生活をしてみましょう!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=================================================

 

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院