×

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分 ストレッチならカラダチューニングラボ ハイヒールと体の関係性

5月 26
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分!

ストレッチならカラダチューニングラボ

院長の中田です。

今回はハイヒールと体の関係性についてお話ししたいと思います。

ハイヒールは女性にとって足を美しく見せるには必須のアイテムになっています。

しかし、甘いものはおいしいがそれが続くと体には良くないというように、ハイヒールも足はきれいに見えるがそれが続くと体にはよくないのです。

ハイヒールを履くことでつま先に極端に体重が乗り、ハイヒールのつま先の形から本来生まれ持った足の形がどんどん変形していきます。

それにより痛みを発することになり。体はかばい合い足のみならず、腰や肩に影響が出てくるのです。

足の症状としてよくあげられるのは、

外反母趾

魚の目・たこ・マメ

靴擦れ など

が代表的なもので、すべてが現れることもありますよね…

これに美容面で、かかとのガサガサや親指の付け根の部分のガサガサまで現れてしまってはもう大変。

まずそうなっている方の体は歪みがあると思ってもらってもおかしくありません。

どれだけ姿勢が良く見えてもどこかに痛み・違和感を感じるということは、どこかに歪みがあると思ってください。

ヒールを履かないといけない方は、休みの日や休憩時間はストレッチやしたり脱いだりして休憩を必ずするようにしなければいけません。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院