×

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分! ストレッチなら カラダチューニングラボ 睡眠の質について

5月 21
院からのご案内

皆様、こんにちは。

ストレッチならここ!神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分の所にある

カラダチューニングラボ

院長 中田です。

今回は睡眠の質についてお話しいたします。

睡眠は体にとってとても重要なんですが、睡眠も寝すぎてしまうと脳の活動が抑えられ脳が老い、死亡率が上がるようです。

では、どのように睡眠の質を上げると良いのでしょうか?

温かいお風呂に入り、ストレッチなどで体をしっかりほぐしましょう。

そうすることで副交感神経というのが働き体がリラックスすることで入眠しやすくなります。

では、入眠しにくくなるのは以下があげられます。

寝る前に携帯・テレビ・パソコンを眺めている。

寝る前に脂肪分の多い食べ物を多く摂取する。

水分をガブガブ飲んで寝る

などが一般的にあげられます。思い当たる節はありますか?

また夜の入眠を効果的にあげるは

朝はカーテンを開け光を浴びましょう!

少しでもストレッチなど体を動かしてから動き出すと体がさえてきます!

足りない睡眠は休憩時間など昼寝をしましょう!

 

是非試してみてください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院