×

三宮駅からすぐ! エゴスキューも受けられる 灘区・六甲道 カラダチューニングラボ 痛み止めについて

5月 20
院からのご案内

皆様、こんにちは。

三宮駅から快速で1駅 エゴスキューという体操も受けられます!詳細はこちら↓

http://www.egoscuejapan.com/

灘区・六甲道駅から徒歩2分! カラダチューニングラボ

院長 中田です。

今回は痛み止めについてお話しいたします。

最近お薬がすごく多くなってきている気がしますね。それも個人に合う薬と合わない薬があり、そして薬の効き目が強いのと弱いのもあるからなのでしょう。

しかし、最近よくテレビのCMや病院などでいろんなお話を聞いていると、最も多く耳にするのは痛みに対するお薬のことなんですよね。

確かにお薬を飲むと痛みが緩和され楽になります。しかしそれは根本的に治しているわけではないので、再び症状は現れるんです。

人は楽に早く良くなろうとします。しかし少し体を動かすことがもっとも早く治ることを知っていただければなと常々思います。

痛み止めは自分の本来持っている痛みの感覚をマヒさせるものです。それに頼りすぎると体の重要なサインを見逃すかもしれません!

運動をするにしても正しい動かし方をしなければ、体は歪み痛みや痺れは強くなります。

是非一度、自分の状態がどうなっているのか確認に来てください!

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=================================================

 

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院