×

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分! 駅チカ! 土・日・祝も営業 カラダチューニングラボ 水太りについて

5月 14
院からのご案内

皆様、こんにちは。

神戸市灘区・六甲道駅から徒歩2分!

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は、水太りについてのお話しです。

水太りとは、水分を取りずぎてしまい太ってしまう、いやむくむと言った方が正しいかもしれません。

水分にはカロリーはなくても重さはあります。ペットボトルに水が入っていれば重いですよね。

しかし水太りになるのにも原因があります。

①一気に大量の水を飲む

これは、体内で水分を調節する作用がうまく働かなくなります。そうすることで血液中に水分が溜まりむくみになります。

②キンキンに冷えた水分を飲む

夏にありがちなのがこれですね。冷たいものを一気に飲むことで血管が収縮し胃や腸の働きが鈍ります。そうすることで水分調節がうまくいかずむくみになります。

③食事の時の水分補給

食事中・食後は胃が活発に動きます。その状態の時は水分の吸収力も高いためにムクミになります。

④寝る前の水分補給

夜になりお酒を大量に飲んで寝ると翌朝むくんでいることが多いと思います。それは就寝中は腎臓の機能が低下しているからなのです。

他にもありますが以上4点が典型的なパターンです!

注意して日常生活を行ってみてください。

===============================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院