×

灘区 六甲道駅から徒歩2分 カラダチューニングラボ 炭酸水の効果

4月 25
院からのご案内

皆様、こんにちは。

灘区・六甲道駅から徒歩2分の所にある

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は炭酸水の効果についてお話しいたします。

・エネルギー消費力のアップ

炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加するらしく人間が走っているときと同じ状態になり、その結果健康やダイエット効果に繋がっていくようです。

・疲労回復

炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があり、炭酸ガスにより血行が促進され、体内の老廃物の排出が早まるデトックス効果もあるようです。

・便秘解消

炭酸水を飲むと、炭酸によって胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動という腸の動きが起こり、活発になると、便秘の人にはお通じが良くなるそうです。

効果的な摂取方法は

1:運動後の摂取

2:食前・または食事中に摂取

3:美肌効果を高めるのであれば、洗顔をする際に水で泡立てずに炭酸水で泡立てるようにします。他にも摂取する際は150㎖位でこまめに摂取するとよいでしょう。

上記のように炭酸水は体に良い効果を与える飲み物ではあるが、炭酸の入ったジュースを飲みすぎてしまうと、虫歯になる原因を作ってしまうので炭酸水をおススメいたします。

================================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

==================================================

 

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院