×

神戸市 灘区・六甲道 カラダチューニングラボ ダイエットについて

4月 22
院からのご案内

皆様、こんにちは。

灘区・六甲道駅から徒歩2分!

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は、なぜなかなか痩せることができないのか?ということが、脳とも関係しているということについてお話しいたします。

無意識のうちに食べ物に手が伸びていることはないでしょうか?それは脳が食欲をコントロールできていない証拠です。

そして脳が疲労していると、甘いものいわゆる糖分を欲してくるようになります。

脳がストレスで疲れていたり目的意識があいまいだと痩せにくくもなるようです!つまり意識次第で変化させることは容易だとも言えます。

食事制限も制限しすぎてもストレスがたまり痩せにくくなったりするので、一日一回食べたいものを少し食べるようにしてみてはいかがでしょうか?←もちろん食べる量は抑えましょう!

そうすることで間食も少しずつ減らしていくことはできてくると思います。

さらに適度な運動を加えれば相乗効果で痩せていくはずです!ストレス解消には運動が一番という研究結果もあったりします。

是非一度試してみてください!

================================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

==================================================

 

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院