×

三宮駅からすぐ! 神戸市・六甲道 カラダチューニングラボ 空気の質(マイナスイオン)について

4月 18
院からのご案内

皆様、こんにちは。

三宮駅から快速で一駅にある カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は空気の質についてお話しいたします。

最近山登りをする機会があり、町にいるときの空気と山にいるときの空気の質が少し違うなと思うことがありました。

酸素の量が多いのかなと?と思って調べていたのですが、酸素量については町と山とではさほど違いはありませんでした。

では何が違っていたかというと、イオンの関係で町ではプラスイオンが多くあるのに対して、山ではマイナスイオンが多くあることがわかりました。

では、マイナスイオンがどこに存在しているかというと、水回りにあるようです!特に山にある滝野付近でよい空気があるということですね!

やはり町では、排気ガスや電気の使用によりプラスイオンが放出されているそうです。

マイナスイオンを感じることで以下の健康効果が期待できます!

・鎮静

・催眠

・制汗

・食欲増進

・血圧降下

・爽快感

・疲労防止、疲労回復

皆様も町やスポーツジムでのトレーニングばかりでなく、たまには山や海に体を動かしに行くのはどうでしょうか!?

==========================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

===========================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院