×

三ノ宮駅から1駅! 六甲道・灘区 カラダチューニングラボ 坐骨神経痛について

3月 21
院からのご案内

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は坐骨神経痛について少しお話しいたします。

そもそも、坐骨神経痛とは病名と思われがちですがこの名前はあくまでも症状ということを認識していただきたいと思います。

そして、背骨のゆがみや筋肉のハリという何らかの原因で起こる症状です。

坐骨神経痛で多くの場合は、腰痛に続き発症し、お尻や太ももの付け根、すね、そして足先にしびれを感じます。その症状が強くなってくると麻痺や痛みにより歩行もままならなくなってきます。

腰部のヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などの病名で、よく現れることが多いですが、脊椎・脊髄のがん(腫瘍)、骨盤内のがん(腫瘍)でも症状として現れることがあるので、少しでも症状があれば放っておかずに必ず検査されることをお勧めします!

早期発見・早期施術・早期回復を目指しましょう!

神経のしびれ方のパターン
==========================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

===========================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院