×

【起床時の首肩の凝り】神戸市灘区六甲道の首肩専門カイロ整体

6月 15
院からのご案内

いつもお世話になります!
カラダチューニング ラボの児島です。

 

毎朝、スッキリ目覚めていますか?

 

 

朝起きたら体がバキバキ、首肩が凝っている、腰が痛いなんてことはありませんか?

 

 

そんな方は「寝具」が合っていないかもしれません!

 

 

特に「枕選び」が重要です。
では、どのような枕を選べば良いのでしょうか?

 

 

☆枕選びのポイント4選☆

 

 

☆1 『柔らかすぎない』

柔らかすぎると頭と首が沈んで首肩の痛みやこりを引き起こします。

 

 

☆2 『アーチがある』

首はアーチを描いているので平らではなく首のアーチに沿うような枕を選びましょう。

 

 

☆3 『枕の高さ』

目安は首の付け根から肩の先までの距離と同じ高さ!
枕が高いと呼吸がしにくく、低いと頭に血が上りにくくなります。

 

 

☆4 『寝返りができる』

頭が固定されるような枕はスムーズに寝返りがうてなくなるので筋肉が緊張してしまいます。

 

 

ご自身の枕と比較してみていかがですか?

枕があると寝にくい、ぺたんこ枕でないと寝れないという方は、正しい枕の高さに首が合わなくなってしまっているということです。
そのまま放置しておくと様々な体の不調が現れるので注意が必要です。

 

 

枕は2~3年が寿命といわれているので、長く使われている方や合わない枕を使われている場合は、寝具を見直していただく良いきっかけにしていただけると嬉しいです(^^)

 

 

枕使用時の注意点としては、枕を肩スレスレまで付けるようにしてセッティングしてください。

 

 

一日寝たら身体が楽になる、疲れがリセットされる!
朝起きた時にこうあるのが本来のかたちです☆

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

#首こり #肩こり #頭痛 #腰痛 #姿勢 #猫背 #巻き肩  #めまい #膝痛 #しびれ #自律神経 #骨盤矯正

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院