×

【たんぱく質を摂るなら朝!】神戸市灘区六甲道の首肩専門カイロ整体

6月 13
院からのご案内

いつもお世話になります!
カラダチューニング ラボの児島です。

 

今回は「栄養」についてのお話です!

皆さんは普段、たんぱく質をきちんと摂取できていますか?

 

 

タンパク質の不足は、シミ・シワ・薄毛・貧血・感染症・うつなどの万病の元凶になりかねません。

また、タンパク質が不足すると太りやすく痩せにくい体質になり肥満のリスクが高まります。

 

 

たんぱく質は「朝食」での摂取がおすすめです!

 

 

たんぱく質は糖質や脂質に比べて熱として消費されやすいため、朝食できちんと摂るとエネルギー代謝が良くなり、太りにくくなります。

 

 

また、1食でたくさん摂取しても1回に吸収できるたんぱく質の量は決まっており、その際余分なたんぱく質は排泄されてしまうのでできるだけ毎食均等に20~30グラムずつ摂ることが望ましいです。

 

 

食品で摂るのが難しいという方は、プロテイン飲料やパウダー飲料も有効的に活用してもらうと良いです。
マッチョな方が飲むイメージがあるかもしてませんが、実は一般の方やシニアにもおすすめです!

 

 

たんぱく質はとても重要な栄養素ですので是非参考にしてみてください(^^)!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

#首こり #肩こり #頭痛 #腰痛 #姿勢 #猫背 #巻き肩  #めまい #膝痛 #しびれ #自律神経 #骨盤矯正

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院