×

【ウォーキングするなら朝食後!】神戸市灘区六甲道の首肩専門カイロ整体

5月 11
院からのご案内

いつもお世話になります!

カラダチューニング ラボの児島です。

 

皆さんは、日頃から習慣的に行っている運動はありますか?

 

 

簡単にできる運動としてウォーキングがありますね ^^)

 

 

ウォーキングするなら朝がおススメです!

 

 

その理由は・・・朝食後に歩くと1日中血糖値の上昇が抑えられます!

 

 

朝食後30分~2時間以内に歩くと効率よく脂肪燃焼ができます!

 

 

インスリン(血糖値を下げるホルモン)の作用が高まるのは、最も血糖値が上がる食後30分~2時間です。

この間に歩くと、血液中のブドウ糖がインスリンの作用で内臓に大量に取り込まれて代謝が上がります。

 

 

血糖値は1日の最初に低いと、その後の昼食前後、夕食前後ともに低くなります。

朝食後30分~2時間の間にウォーキングをして血糖値を抑えておくことは代謝の効率に有効です◎

 

 

朝食前の強い運動は心臓への負担が大きいのでオススメできません。

空腹時の強い運動は糖分や栄養が不足しているためエネルギーの燃焼が活発にならず、血糖値の改善も代謝アップも望みにくいです。

 

 

これからの暑くなる時期は涼しい早朝のうちがオススメです。

 

 

通勤通学時のバスや自転車を徒歩にするのも良いですね◎

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

#首こり #肩こり #頭痛 #腰痛 #姿勢 #猫背 #巻き肩  #めまい #膝痛 #しびれ #自律神経 #骨盤矯正

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院