×

灘区 六甲道 カラダチューニングラボ

2月 26
院からのご案内

皆様、こんにちは。

カラダチューニングラボ 院長 中田です。

本日はこの季節から春にかけて悩ませる花粉症について少し触れたいと思います。

花粉症の原因となる花粉はスギ花粉が1番多く、花粉症患者の7割と言われているそうです。

スギ以外にもヒノキ、シラカバ、ハンノキ、ケヤキ、コナラなどの樹木、またカモガヤ、ブタクサ、ヨモギなどの草花の花粉も花粉症を起こすことが知られています。

花粉症になる人とならない人がいるのは、人それぞれに花粉症に対する抗体ができやすいかできにくいかで、発症するかしないかが決まるそうです。

風邪との違いは、花粉症では連続したくしゃみであること、鼻水が水のように無色でさらさらと流れるように出てくること、発熱や喉の痛みがないことなどです。

簡単な花粉症対策としては、

①家や室内に入る前に、髪や衣類に付いた花粉を叩き落としてから入室する。

②室内では加湿器などを使用し、花粉が蒸気による水分とくっつき重くなって地面に落ちるので、掃除機をかけましょう。

③もっとも基本的なことですが、マスクや帽子、メガネなどを付けることでも防ぐことができるそうです。

これだけしてもなる人はなりますが、対策をすることで症状を少し和らげたりするので、是非試してみてください。

=======================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=======================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院