×

【体幹の筋肉を緩める】神戸市灘区六甲道の首肩専門カイロ整体

3月 14
院からのご案内

いつもお世話になります!

カラダチューニング ラボの児島です。

 

4月ももう少しですね♪

 

春や夏が一番好き!という方が多いように思いますが、私は春はなぜかソワソワしてしまいます^_^;

 

早く冬が来ないかな~と思う日々です^_^;

 

 

さて、今回は体幹の筋肉を緩めるセルフケアをお伝えします!

 

 

なぜこのセルフケアを選んだかというと、今の時期は花粉症や季節の変わり目で自律神経の乱れによって呼吸が浅くなりがちです。

 

 

このセルフケアは、首から骨盤にいたるすべての筋肉や横隔膜を緩めます。
横隔膜が緩むことで、呼吸の改善が期待できるというわけです!

 

 

最近息苦しい、呼吸が浅くなっているかも・・・
そんな方にはぜひ取り入れていただきたいセルフケアです!(^^)!

 

 

☆セルフケア☆

 

1 壁に背中をピタッとくっつけ、かかと・お尻・肩甲骨・頭が壁につくようにしてまっすぐ立ちます。

 

 

2 つぎに、両腕をまっすぐ水平に前に伸ばし、両手の親指同士をくっつけます。

 

 

3 両腕をできるだけゆっくりと上に挙げていき、時間をかけてようやく!という感じで手の甲を壁につけます。

 

 

4 手の甲が壁についたら、ゆっくりと下げていき、両腕を完全におろします。

 

 

ゆっくりと深い呼吸を忘れないようにしてください。
これを3回繰り返します。行うタイミングはいつでも大丈夫です◎
私はお風呂上がりに行っています ^^)

 

 

たったこれだけのセルフケアで体の色々な筋肉が緩むなんてとてもお得ですよね!
ぜひ日常に取り入れてみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

#首こり #肩こり #頭痛 #腰痛 #姿勢 #猫背 #巻き肩  #めまい #膝痛 #しびれ #自律神経 #骨盤矯正

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院