×

六甲道 灘区 カラダチューニングラボ 長時間のデスクワーク

2月 12
院からのご案内

皆様、こんにちは。カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は長時間のデスクワークの影響についてお話ししようと思います。

座りっぱなしで体を動かさない生活を「セデンタリー・ライフスタイル(Sedentary Lifestyle)」というそうで。WHO(世界保健機関)によると、セデンタリー・ライフスタイルは、タバコや不健康な食事、アルコールの飲み過ぎと同様に、がん、糖尿病、心臓病などを引き起こす原因となり、年間およそ200万人の死亡原因になっているとい算出されています。(゚д゚)!

座りっぱなしの状態が、がんや早死にすることにつながるなんて...

安静になんて言葉を使うと人は楽な方に行きがちですが、それがかえって状態を悪化させる原因でもあるんですよね。

脳にも影響があるそうで、運動をしないと脳細胞を殺し実際に脳が縮んでいくこともわかっているそうです。

と言ってもなかなかしないのが人間です(´・ω・`)

まずは3つの要素に注意しよう!

1 自主性をもつ

自分の好きな運動を自分の意志で始める。誰かに言われて運動しても長続きしない。

2 関係性をもつ

当院と一緒に運動した方が楽しいし、喜びも分かち合える。

3 能力に合わせる

無理せず、失敗しないところから。できたら「偉いぞ!」と自分でほめて、次のステップへ!

以上3点が出来ればあなたは健康に向かっていくでしょう!

そんなアドバイスもできるのが当院の魅力です!!

=======================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=======================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院