×

神戸市灘区・六甲道駅の首・肩こり専門カイロプラクティック整体サロン【 むくみ 】

11月 3
院からのご案内

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニング ラボ
カイロプラクティック整体・ストレッチマッサージのサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅からスグ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消されると噂の体操もあるカイロプラクティック整体サロン
首・肩こりや腰痛などの痛みの解消を目指すオーダーメイドな施術が効果抜群!

ブログ画像
神戸市灘区六甲道の首・肩こり専門カイロプラクティック整体サロン
カラダチューニング ラボ 院長の中田です。

今回のテーマは【 むくみ 】です。

近年、長時間のPC作業や立ち仕事などが増えているにもかかわらず、運動不足になり首・肩こりや腰痛などでお悩みの方が多くなっているように思います。
それに伴い、足が【 むくむ 】といった症状を訴えられる方も多くなってきたように思います。
むくみは、血流に伴う静脈の詰まりやリンパ液の滞りなどが起こったときに現れ、全身を流れている血液中の水分が様々な原因によって、全身あるいは身体のある部分に溜まってしまうことをいいます。
何の問題もなければ血液として身体を流れ、心臓に戻っていきます。

ブログ画像
むくみにも様々ですが、上記で述べた血流の問題の他に、筋肉の問題、病的な問題などです。
血流や筋肉的な問題の場合は、食事の管理や運動不足を解消することで随分と変化するでしょう。
またさらに、日常生活の癖で出来た体の歪みを解消することで、さらに体の変化を促すことができます!
病的な問題の場合は、重症になることも多いので、普段のむくみより明らかにむくんでいたり、血管が浮き出るような状態になってきた場合には、病院で診察してもらうことをお勧めします。

首・肩こり、腰痛がある方でむくみが気になる方は、灘区六甲道のカラダチューニングラボにお越し下さい!
体の歪みを解消し、むくみや首こり肩こり、腰痛を感じない体づくりを目指しましょう!

=================================
カラダチューニング ラボ
〒657-0038
兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16
サンヴィラ六甲道パート2
三宮駅から快速で一駅
JR六甲道から徒歩2分
土・日・祝も営業
tel:078-855-2527※予約優先制
院長 中田貴久
==================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院