×

神戸市灘区・六甲道駅の首・肩こり専門カイロプラクティック整体サロン【 頭痛と骨盤 】

3月 18
院からのご案内

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニング ラボ
カイロプラクティック整体・ストレッチマッサージのサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅からは徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消されると噂の体操もあるカイロプラクティック整体サロン
首・肩こりや腰痛などの痛みの解消を目指すオーダーメイドな施術が効果抜群!

ブログ画像
こんにちは、神戸市灘区六甲道の首・肩こり専門カイロプラクティック整体サロン
カラダチューニング ラボ 院長の中田です。

今回のテーマは【 頭痛と骨盤 】についてです。

当院では現在、頭痛が起こる原因が首の歪みの方が多いですが、しばしば骨盤が歪むことで頭痛が起こっているケースも見られます。
骨盤は日常生活をするうえで、とても欠かせないベースの部分になります。
骨盤・背骨の歪みとは、必ずしも変形するというわけではありません。(中には、変形をされている方もいます。)
多くの場合は、背骨に付着している様々な筋肉や靭帯などの緊張度合いにより、見かけ上、背骨のカーブが変化して歪んでいるように見えるのです。

骨盤が歪むことで、筋肉が部分的に硬くなってしまうと、背骨を真っ直ぐに支えたりすることができなくなり、重い頭を支える首の筋肉や腕の動きに関わる肩甲骨周り・胸部の筋肉のコリを生じさせます。

頭の位置が正常位置からズレてしまうと、神経や血管が圧迫され、さらに頭頸部の筋肉の血流が悪くなり後頭部の鈍痛や、頭の周囲をしめつけるような痛みを感じるようになります。

あなたの気になる頭痛は、もしかしたら骨盤からかもしれません。
頭痛をお持ちの方で、首肩コリや腰痛など感じたり、その他痛みを感じる方は一度当院にご相談ください。

ブログ画像
※あくまでも治療の効果や改善のペースには個人差があります

===================================
カラダチューニング ラボ
〒657-0038
兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16
サンヴィラ六甲道パート2
三宮駅から快速で一駅 JR六甲道から徒歩2分
土・日・祝も営業
tel:078-855-2527 ※予約優先制
院長 中田貴久
====================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院