×

六甲道 灘区 カラダチューニングラボ 頭痛について

2月 9
院からのご案内

皆様、こんにちは。カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は私も経験がある頭痛… 今は全くありませんが、以前は今の時期や、夏場クーラーが首に当たって冷えたときは必ずと言っていいほど起こっていました。

私の経験上で片頭痛、いわゆる頭痛持ちというのは治ることが可能だということに気が付きました!

では、そもそも頭痛はなぜ起こるのかというと

①血管の拡張

血管拡張すると、血液が流れる場所が増えるので血液が流れない場所がでてきます。
脳は上の方にあるので流れにくいです。

別の考え方としては、血圧が高い時には
心臓よりはるか上の方にある脳に血液を送れていたのに
血圧が下がったので
心臓よりはるか上の方にある脳に血液が届かなくなったというような考え方ができます。

②精神的緊張・筋肉の緊張

文字通りですが、例えば

ストレスがあったとします。→緊張して体が硬くなりますよね?→そして頭痛になります。→それがまたストレスに…→筋肉などが緊張

というような流れで悪循環が起こります。

③脳の病気などが原因で起こることもあります。

他にも実は原因がありますが大きく分けるとこの3つではないでしょうか?

私の場合は1と2両方かもしれません…冷えると血の巡りが悪くなりますし、運動も当時はほぼしていませんでしたので(*_*)

今では自分に合ったエクササイズを毎日こなしています。

そうすることで、今では薬も飲まないですし痛みもありません(^^)

皆様もこのような体験をしたいと思いませんか?

言葉や文章ではわからないでしょう!是非一度お試しください。

=======================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

=======================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院