×

神戸市六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『便秘』

11月 3
院からのご案内

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

最近は風邪も流行ってきて、ひきやすい時期なので十分に注意しましょう!また首肩が冷えてしまい自律神経が乱れ、肩こりや頭痛などの症状も出やすい時期でもあります。

季節の変わり目でおなかが冷えてしまうことが多くなってきたのではないでしょうか?

女性に多い便秘という症状ですが、当院でも多くの患者様が便秘の症状でもいらしています。

自律神経の乱れが強くなると、便秘になりやすくセットで起こりやすいのが腰痛です!

腰痛と便秘は同時に起こりやすいのでしょうか?

520d8a93a7a809a56457f28dfad769f3_s

残留物が硬くなり腸の中に溜まってしまうことで、腹部の圧力が高くなり腰に負担をかけることもあります。

便と便から発生されるガスが溜まり、腸が膨張してしまい神経や血管を圧迫してしまうこともあるようです。

最も多いのが骨盤の歪みにより、姿勢が崩れることで便秘は起こりやすくなります。

腸を水道管と考えてみてください、水道管に歪みがあれば水は溜まりやすくなります。

腸もこれと同じことが言え、歪みがなければ内臓の位置はそれぞれ正しい位置あるのです。

姿勢が歪むことで正しい位置からずれてしまい、腰痛と便秘の症状がセットで起こるのです。

神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボでは、首の歪みによる自律神経の乱れや、首・肩コリを診ながら腰痛や便秘にも対応していきます。

首・肩こりや腰痛・便秘などでお困りの方は、まずは神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください!

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院