×

六甲道の首・肩こり専門整体サロン 『顎の痛み』

8月 28
院からのご案内

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

こんなことは聞いたことはないでしょうか?首・肩コリと顎(がく)関節症の関係性です。

例えば歯痛から首・肩こりが来るとか、顎の噛み合わせから肩こりになるとか、様々に言われています。

しかし実は、原因は顎ではなく首や背中の歪みによる場合によるものが多く存在します。

顎関節症は、近年パソコンをよく使うようになってから、特によく聞く傷病なのです。

一体なぜなのか。実はこの顎を動かす筋肉が、首の筋肉をかばっているのです。

28b33a54eacbe8d455f92ec66ad65133_s

本来、顎の筋肉は口の開閉や食べ物をかむために使われる筋肉です。

しかし、パソコンを使うことで首が前のめりになり、首の筋肉で頭を支えきれなくなると、顎の筋肉が首の筋肉をサポートして首を支えるのです。

首が前のめりの状態が続くことで、背中は猫背になり、背骨の本来の形が失われていきます。

すると首や肩に負担が特にかかるようになり、首・肩こりに悩む体になり、さらに顎は開きにくくなるということです。

痛みがあるからと言って、その部分だけに焦点を当てず全体を見ながら痛みのある部位を調整していくのが、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの施術です。

また、猫背になるということは腰痛も起こしやすくなるので、注意しましょう!

首・肩こりや顎の痛みなど、違和感をお持ちの患者様は、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください。

bba12ea4d0c8ce6156929e6400c87de0_s

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院