×

神戸市で首・肩こりなら専門整体サロン 『O脚とX脚』

7月 24
院からのご案内

首・肩こり頭痛などの改善をするなら神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボ
整体マッサージストレッチ・カイロプラクティックサロン
神戸市中央区JR三宮駅から快速で1駅!神戸市灘区JR六甲道駅から徒歩2分の距離と駅チカ!
神戸市灘区六甲道で首・肩こりが解消される体操もある整体サロン
痛み解消のオーダーメイド体操も効果抜群!

 

こんにちは、神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボの院長の中田です。

今回は、女性のお悩みで多いO脚とX脚の情報をお伝えいたします。

足を組む、同じ方の手で重い荷物を持つなど、無意識に行っている生活習慣の癖は、体のバランスに影響を与え、体の歪み・脚の歪みの原因にもなります。

O脚もX脚も共に骨盤との関係性が強いことがあります。

骨盤と脚は立っているときに、体全体を支える土台のようなもの。

骨盤と脚が歪んでいると、その上にある上半身も必然的に歪んでしまいます。

骨盤と脚の歪みは単に見た目が歪んで見えるだけでなく、腰痛や股関節・膝に痛みが出たり、血行が悪くなって脚がむくむなど、体のさまざまな不調の原因にもなります。

1af40001acafe9fa2f537d841edbb087_s

日本人女性にはO脚が多いといわれていますが、あなたの脚はどうでしょうか?

これはあくまでも基準のお話しになりますが、

①立って、両足の内側の親指付け根のポコッとした部分を握りこぶし1つ分あけます。

②足の中指と人差し指がまっすぐ前を向くように立ちましょう。

足の開き具合はどうでしょうか?

足の形がOの様ににになっていませんか?もしくは太ももの部分だけくっつき、膝から下は開いていませんか?

今は痛みがなくても、今後筋力が落ちて股関節や膝の関節に負担がかかると何らかの症状が現れるでしょう!

首・肩こりや腰痛がある方は、土台のチェックも大事になってきます。

首・肩こりや腰痛など、痛みや違和感からでも構いませんので、まずは神戸市灘区六甲道のカラダチューニングラボにご相談ください。

71b66ff9caa6dce8674117b64de5a308_m

===============================================

カラダチューニング ラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パート2 JR六甲道から徒歩2分

三宮駅から快速で一駅 土・日・祝も営業

tel:078-855-2527 約優先制

院長 中田貴久

================================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院