×

六甲道 カラダチューニングラボ 対症療法とは

1月 26
院からのご案内

皆様、こんにちは。カラダチューニングラボ 院長 中田です。

今回は対症療法についてお話しします。

まず、対症療法とは何のことなのか?

それは表面的な症状の消失あるいは緩和を主目的とする施術法のことです。

具体的な例を上げますと、肩・腰・膝に痛みがあるとします。しかし、その痛みに対して痛み止めの注射を打ったり、お医者さんにお薬を頂いて服用します。そうすることで痛みは確かに治まるかもしれません、しかし再び同じ痛みに襲われることになるでしょう。いや、逆に痛みが強くなって出てくる可能性もあります。

これがいわゆる対症療法といわれているものです。

どうして、ご自身のお体のことなのにすべて人任せなのでしょうか?痛みといわれるものや、感覚的なことは本人にしか分かりません。

痛みだけを抑えることは可能ということですね。

自分の体は一つだけです、しっかりと目を向けて根本的施術に切り替えましょう!

当院ではそんな患者様を応援しております。

==========================================

カラダチューニングラボ

〒657-0038

兵庫県神戸市灘区深田町3丁目1-16

サンヴィラ六甲道パートⅡ

tel:078-855-2527 ※予約優先制

院長 中田貴久

===========================================

お問合せはこちら

カラダチューニング整骨院